プロフィール
メタボリアン

2006年11月06日

南の島で食べた長いもの

先週、沖縄と宮古島に出張しました。
やっぱりがまんできず、時間を見つけて、長いものをいただきました。

その1 沖縄そば

かつおだしが効いていて
麺は、固めですが、
紅しょうがと三枚肉が味とボリュームに華を添えています。
三枚肉おいしいですね。



琉風 (那覇空港内)
沖縄そば 525円
★★☆☆☆


その2 宮古そば

宮古そばの違いは、具が麺の中に隠れていると聞いていましたが
飛行場で食べた宮古そばは、お肉がちゃんと見えてました。
ということで、沖縄そばと味は基本的に同じで
かまぼこがのっているくらいで、違いはよくわかりませんでした。



のむら (宮古空港内)
宮古そば 650円
★★☆☆☆



おまけ

宮古島からの帰りにたべた
ソーメンちゃんぷるです。




ちょっと生煮え状態で、あまりおいしくなかったです。
で、売店で、ソーメンちゃんぷるの素を買って
翌日家で、ソーメンちゃんぷるに挑戦しましたが
説明書きとおりにゆでた麺を油でほぐして、肉と野菜といためたら
とてもおいしくできました。(ちゃんぷるの素はいいですね)  
Posted by メタボリアン at 16:41Comments(0)TrackBack(0)soba